アプリのプライバシーポリシーにつて

株式会社プラッタ(以下、「当社」)は、当社が取り扱うアプリの個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、個人情報が帰属する本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等の遵守に努めます。また最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。 

個人情報の利用目的

個人情報の利用及び提供は当社サービスにおける正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱いを行わないための措置を講じます。 

個人情報の管理

当社は、個人情報の保護管理者を選任し、個人情報の適切かつ安全な管理に努めます。 個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。 また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。 

外部委託先の管理

当社が保有する個人情報の取り扱いの全部または一部を外部に委託する場合には、個人情報を適切かつ安全に取り扱う事業者を厳正に選定し、秘密保持に関する契約を締結の上、外部委託先に対して適切な管理を行います。 

当社が取得する情報について

当社のアプリ「HashFrame」(以下、「本アプリ」)では、利用者の円滑なサービス利用や、利用者と広告主との適切なマッチング・コミュニケーションの実現を目的として、以下の情報をご登録・取得いただく場合があります。

  • プロフィール情報(ニックネーム、メールアドレス、アイコン画像、生年月日、性別、住所、デバイス情報 など)
  • Instagram Graph APIを通じて取得するアカウント情報(アカウントURL、フォロワー数など)

取得した情報は、広告主によるマッチングの検討やコミュニケーションに必要な範囲で、本アプリ上において広告主に閲覧されることがあります。

なお、これらの情報は適切な管理のもとで取り扱い、法令に基づく場合を除き、利用者の同意なしに第三者(広告主以外)へ提供することはありません。

情報のトラッキングについて


当社は、ユーザーの行動を他社のアプリやウェブサイト上で追跡する目的で、情報を収集・使用することはありません。

データ保持期間について


得した個人情報は、利用目的が達成され次第、速やかに削除または匿名化し、法令で定められた保存期間を超えて保持することはありません。

苦情、相談等の手続き

個人情報取り扱いに関する苦情及びご相談に対しては、下記【苦情、相談、お問い合わせ窓口】で受付を行い、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。 

【苦情、相談、お問い合わせ窓口】

個人情報取り扱いに関する苦情、相談、お問合せにつきましては、下記窓口で受け付けております。
株式会社プラッタ
〒277-0871
千葉県柏市若柴226番地44 中央141街区1 KOIL TERRACE6F
メールアドレス :info@platta.jp
※土・日曜日、祝日、年末年始は翌営業日以降の対応とさせていただきます

個人情報の開示等

個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して、当社【苦情、相談、お問い合わせ窓口】に申し出ることができます。その際、本人確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。 

継続的改善

当社は、情報技術の発展や社会的要請の変化等を踏まえて、本方針を適宜見直し、個人情報の取り扱いについて、継続的な改善に努めて参ります。 

プライバシーポリシーの変更

当社では、社会情勢の変化、技術の進歩、諸環境の変化等に応じ、事前の予告なくプライバシーポリシーを変更することがあります。変更があった場合は、当社所定の方法によりお知らせいたします。  

制定 2022年10月18日
改定 2025年4月4日

株式会社プラッタ
代表取締役 白石玲二